中日本FCにコンボルトタンクを設置しました
2024.07.08
岐阜県揖斐郡大野町に位置する、当社の中日本ファクトリー。
2023年9月の開業から、早くも10カ月がたちました。
開業当初から比べ、社員数も増加し、お取引先も増加しました。
メーカー様の流通センターとしての3PL機能も自社の人材・車両・
施設でおこなえる体制が完成しつつあります。
この度、さらに利便性・生産性を高め、燃料高騰に備えるため、
岡山ファクトリーに設置したものと同じ「30,000ℓ」の燃料が入る
コンボルトタンクを設置することになりました。
このコンボルトタンクは、沖縄でしか製造していません。
コンボルト・ジャパン株式会社 (convault.jp)
沖縄から、当社のトレーラーで当社ドライバーが輸送、
誘導車も当社社員、さらに現地でのタンク据付作業も
広島から当社の据付チームが駆け付け、実施しました。
これこそが、当社のビジネスモデル ~ALL IN~ です。
広島本社と中日本FCのメンバーが協力しての作業。
1つの会社の人材・車両で、運送も建築も重量物設置もできる。
この付加価値が、「選ばれる」理由の1つです。
また、このコンボルトタンクは地上型で環境にも優しく、
もしもの災害の時には、この中の燃料だけはすぐに出せますので、
消防車や救急車等の緊急車両の燃料として提供することも可能。
地元の社会貢献にもつながることから導入を決定しました。
自社ならではの価値を定め、そのニーズに情報を届けられるような、
分析や経営を行い、その強みや魅力がしっかり伝えることで、
社会から「選ばれる企業づくり」を行ってまいります。