CSR活動報告「小学生ドッジボール大会」の主催
2022.12.26
KUBOXTは、「地域共生」の観点から、青少年の育成や、スポーツをはじめ
文化・芸術の発展や向上に寄与するさまざまなCSR活動に取り組んでいます。
CSR とは 社会・地域に対して、企業として行う貢献活動です。
活動の中の1つでもあります、従来から主催を続けていた
「KUBOXT杯ドッジボール大会ドリームカップ」。
新型コロナウイルス拡大のため実施できませんでしたが、3年ぶりに再開。
12月25日、廿日市市サンチェリーで開催されました。
広島県の小学生ドッジボールチームが16チーム参加。
ドッジボールをする仲間どおし、夢を持ちかなえようと努力する中で
心と身体を鍛え、健全な育成を目的に行われている大会です。
コロナ感染予防の中ですが、白熱したプレーが発揮されました。
一生懸命目標に向かって頑張る姿は本当に素晴らしいものです。
応援されている保護者の方々の喜びもひとしおでしょう。
当社のホームページ内にも記載しておりますが、当社は、
地元のプロバスケットチームのスポンサーや地域祭祀への協賛など、
地域社会やこどものために積極的に活動を推進しています。
先月は、過去最高の売上高となるなど、少しずつ景気も戻りつつ
あります。これからの新しい社会で選ばれるには、安全を磨き、
技術を磨き、そして人柄を磨く。そのような企業づくりを行うには、
このような活動を抜きに語ることはできません。
これからも事業活動を通じて、地域社会の発展や環境保全などに
貢献してまいります。